[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

お酒

ソフトドリンク

目的・内容別

Q 環境配慮型容器NEW「ペコロジーボトル」が受賞した、「ワールドスター賞」とは何ですか?

A

世界包装機構が主催している「ワールドスター2010コンテスト」において、受賞した賞が「ワールドスター賞」です。
「ワールドスターコンテスト」は、世界の優れたパッケージとその技術を普及することを目的として実施されるコンテストです。
受賞した環境配慮型容器NEW「ペコロジーボトル」は、ボトルの設計から生産までのすべてをグループ会社のキリンビール社と共同で行い、軽量化を実現してペット樹脂を削減することで環境負荷をさらに低減したペットボトル容器です。また、人にやさしい取り組みとして、軽量化しながら使いやすさも追求し、持ちやすく注ぎやすいユニバーサルデザインも実現しています。
この環境配慮型容器NEW「ペコロジーボトル」が、飲料部門で「ワールドスター賞」に選ばれ、世界でも軽量化とユニバーサルデザインを両立させた技術の優位性が認められたことは、事業活動に伴って発生する様々な環境負荷の低減も重要な経営課題の一つと捉えている、キリンビバレッジとしては大変嬉しい賞の受賞となりました。

関連情報

こちらのQ&Aはお役に立ちましたでしょうか?

こちらのフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。回答をご希望の方は、キリングループお問合わせ一覧よりお問合わせをお願いいたします。

  • 250文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

キリングループお問い合わせ一覧

  • 電話お問い合わせ先一覧
  • メールお問い合わせ先一覧

キリングループお問い合わせ一覧 キリングループお問い合わせ一覧

受付時間
9:00~17:00 (土日祝日除く)

ビール・発泡酒・新ジャンル・チューハイ・ウイスキーなどに関するお問い合わせ

キリンビールお客様相談室
フリーダイアル 0120-111-560
お問い合わせ
フォーム

ワイン・梅酒・焼酎などに
関するお問い合わせ

メルシャンお客様相談室
フリーダイアル 0120-676-757
お問い合わせ
フォーム

ソフトドリンクに
関するお問い合わせ

キリンビバレッジお客様相談室
フリーダイアル 0120-595-955
お問い合わせ
フォーム

企業活動に
関するお問い合わせ

キリンお客様相談室
フリーダイアル 0120-770-502
お問い合わせ
フォーム
  • お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。
  • 内容を正確にうけたまわるため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけておかけください。

お手紙でのお問い合わせ

〒164­-0001 
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
○○○○お客様相談室 宛
○○○○には、該当社名をご記入ください。

Powered by i-ask

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ